人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~なおさんの思うこと~


by nyao35761

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

~なお・NAO~

沖縄生まれ、東京育ち。
5月5日生まれ。

現在はとある建設会社で働いてて。本社で内勤、設計業務。




髪の毛は結構天パー。
でも気に入ってるからいい。

帽子集めるのが好き。
特にハット.
でもワークキャップだったり、
キャスケットにも手出してみようかな。


これまでは。
大学院まで行って、土木専攻。
鋼構造(鋼製斜張橋)について研究。
7年間ハンドボーラー。



小説なら東野圭吾氏。


☆☆☆
ハンドボールやりたい。
野球やりたい。
プールで泳ぎたい。
アルトサックス吹いてみたい。
海外旅行したい、特にアフリカもう一度。
☆☆☆





**********************

本(マンガ含む)で、素晴らしい作品があれば、教えてくださいw

**********************

カテゴリ

全体
日常
雑記
学校
バイト
部活

未分類

フォロー中のブログ

LIMEの雫
なごみネコとなごむ暮らし
親生日記
日々のよしなし事
Dr.Peppe~!!

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

腹減ったよ~('‐ω‐`)ショボーン


夜勤明け、腹減りました。
退勤後に鏡を見てふと、「おれってつくづく天パーだなぁ・・・」と思ってしまった。


の、


どーもなおです。ご機嫌麗しゅう★






いきなりですが、「割り切る」ことって大切ですよね??
はたまた、「我慢」、「寛容」

ちょっと意味はまとまりにかけるかもしれません。





今回の夜勤では、結構年配の社員さんが相方。
そのひとはお客さんの混み具合とか関係なくどこかにふっと消えてしまうことがある。
そして行動が逐一遅い。
言い方を換えれば丁寧ということだけど。

混んでるときもゴミ箱整理したり、レシート整理したり、お客さんの待合室や事務室に入って「今やらなくていいじゃん、それ」って事をいちいち見つけてはやる。
掃除とか伝票整理とかうんぬん。


こっちが把握してることもわざわざこっちに来て繰り返す。
お客さんの注文とか。


その意味不明な行動におれはいらっと来てしまうんですが・・・。
(今日もその人の見てないとこで物に当ってしまった・・・最低や)




もうでもしょうがないじゃん。
って割り切りますいつも。


そういう人なんだと。


こう言うと失礼なんですが
「年くってるし、走りたくねーんだな」と。


GS,サービス業である以上、本当はちゃんと言って仕事してもらうのがいいんだろうけど・・・
さすがに言えません・・・新人のころのおれを育ててくれた人ですし。







そしてこういう話してると、いつも以上に器の小さい自分が出てくる。



「この人と組むときは普段よりめっちゃ走るから、給料割り増ししてくんねーかなぁ」とか、
「おれもあの人の真似して楽しちゃおう」とか
考えてしまう。



あ~おれ最低[ '_ゝ']


でも考えるだけにとどめる・・・我慢。
話つながってきた??






うん、結局何が言いたいのか、おれ自身もわからなくなりました( ´O)η ファ~


人は人、おれはおれ。
おれは自分の為に稼いでます。
仕事も出来るようになってきたと自負してます。

だから相方が意味不明な行動とってもおれはおれの仕事をしよう。
笑顔~外、苛立ち~内!



って割り切っちゃおう。ってかずっとそうやってるんだけど。


うん、ホント話まとまってねーなぁ。
文章力ってどうやってつくんだろう??
by nyao35761 | 2007-02-07 09:42 | 雑記