人気ブログランキング | 話題のタグを見る


~なおさんの思うこと~


by nyao35761

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

profile

~なお・NAO~

沖縄生まれ、東京育ち。
5月5日生まれ。

現在はとある建設会社で働いてて。本社で内勤、設計業務。




髪の毛は結構天パー。
でも気に入ってるからいい。

帽子集めるのが好き。
特にハット.
でもワークキャップだったり、
キャスケットにも手出してみようかな。


これまでは。
大学院まで行って、土木専攻。
鋼構造(鋼製斜張橋)について研究。
7年間ハンドボーラー。



小説なら東野圭吾氏。


☆☆☆
ハンドボールやりたい。
野球やりたい。
プールで泳ぎたい。
アルトサックス吹いてみたい。
海外旅行したい、特にアフリカもう一度。
☆☆☆





**********************

本(マンガ含む)で、素晴らしい作品があれば、教えてくださいw

**********************

カテゴリ

全体
日常
雑記
学校
バイト
部活

未分類

フォロー中のブログ

LIMEの雫
なごみネコとなごむ暮らし
親生日記
日々のよしなし事
Dr.Peppe~!!

以前の記事

2010年 08月
2010年 07月
2010年 04月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「準備と確認」

昨日とはうって変わってかなり今テンションの低い、ど~もおれです。

今日は8~17時シフト、そのあとそのまま先輩に連れられてドン・キホーテへ。
そこで衝動買い、靴下・防水スプレー・コーヒー・消臭剤をね。

って衝動買いするようなものでもないけどね(^v^*)

んでそのあと「バイト会議」があったんです。

が。

内容がとにかく最悪。議題を進行しなきゃいけない社員の一人が、議題の準備をほとんどしてこなかった。それであげくバイト(一緒にドンキ行った先輩)にダメ出しされて。
いや、あれはダメ出しではなく説教だったな。

そこでその先輩は「おめぇがしっかりしなきゃ誰もついてこねーぞ!?」って言ってた。。。
確かにその通りだって思った。
現に、その社員が担当になったオイル部門は2月の目標実績を大きく下回ってて、前担当長の社員の前まで出してた実績に遠く及ばないのが数字にも出てる。
ここで先輩は「会議ってのは!まず人を集めろ!(←今回集まったの6人・・・)まずそこから。んでおめぇの下準備と周りの確認で会議ってのは成り立つんだよ!」って言ってた。

うん、確かにその通り。準備がないのに周りの確認なんて取れるはずなんてないね。
順番が狂ってるよ。


つまり、今回の会議でその社員は自分の担当分野であるオイルで、おれらバイトに対して説明しなきゃいけない要点もろもろを下調べしてこないで、まとめてこないで議題にしようとしたんだね。しかもオイル担当、つまりは自分の部下(って言ったら何か大げさだけど)を集めなかったんだ。んで最後まで
”今実績出てないのはどうしてか?”とか”この先何を変えていけばいい?”とか”ここのこういうところが今度からは変わるからみんなにはこうしてほしい”とか、
全く説明できなかったんですよね。その社員。
んでバイトの先輩にキレられて。その社員の彼女さんの目の前でさ。
見ててかわいそうだった。。。

んで結局何もまとまらず今回の会議終了。
おれはいったい何のためにきたのさって考えてたらテンション下がって・・・。
んでその社員見てたら腹たって。今テンション下がってるのと同時にとてもイラついてます。こんなイラつくのもほんと久々。

でもブログはしっかり更新。


でも今考えると先輩の言ってた「準備と確認」ってすごい大切なプロセスだなって思う。そして「おめぇがしかりしなきゃ誰もついてこねーぞ!?」って言葉。
なんかおれの胸にも突き刺さった・・・。
by nyao35761 | 2006-02-21 23:52 | バイト